当社(メッキ工房光沢屋)の板金加工についてのご説明。
2017年11月20日
今回は、当社(メッキ工房光沢屋)で行われる板金加工についてお客様にご説明をさせて頂きます。
板金加工と言いましても様々な板金が有りますが、曲げ加工やレーザーによる溶接等、この様な板金加工は当社(メッキ工房光沢屋)に専門の
機材もそれを扱う職人もいない為、どうしても曲げ加工や溶接等の板金加工もして欲しいと言うご要望が有る場合は、提携先の専門業者様に委
託させて頂く事になります。
再メッキ加工やメッキ加工でよくある板金は、その素材自体が凹んでいたり歪みがあったり、腐食痕や穴が開いている場合に板金をさせて頂く
サービスをさせて頂いております。(有料)
業者様でよく行われる板金の一つではんだによる板金が御座いますが、この場合業者様がはんだ板金されて送って来て頂いた場合は
当社の下メッキ(町のメッキ屋さん)レベルで加工させて頂く事になります。
但し、お値段は追加料金になりますが、業者様のご指定で当社の中メッキ(厚メッキ)や上メッキ(表面補修メッキ)に変更される事は可能で
す。
当社(メッキ工房光沢屋)の中メッキ加工(厚メッキ加工)で板金加工もご要望される場合は、真鍮を溶かした楊板金加工に限らせて頂きま
す。
その理由は、腐食に強い金属で強度も高く、見栄えのクオリティにも適している為に楊板金加工をさせて頂いています。
その板金加工が必要とされる場合は、パーツの凹みや歪み、腐食痕や穴が開いている、又はピンホールがバフ研磨で追いつかず、銅メッキ加工
でも埋まらない場合、楊板金加工が有効です。(有料)
その場合、大人の親指第一関節から上の部分の板金加工代金は、9500円から10000円位になります。
(その傷や凹みや腐食痕、歪みの状態で多少価格変動有り)
当社(メッキ工房光沢屋)の上メッキ加工(表面補修メッキ加工)の場合は、例えば錆が酷く、少し腐食による穴が開いていた場合
その部分だけでは無くバンパーの見える表部分を全て細かい粒子のアルミニウム製金属パテで表面補修し更に錆びにくくする為に
プライマー処理もさせて頂きますので通常の板金加工とは意味合いも考え方も違います。
この上メッキ(表面補修メッキ)のメリットは、板金加工しても物理的に綺麗にならない様なパーツの状態の時や、少しでもパーツを腐食させ
たくない場合等のお考えである場合は、このメッキ加工の方法が良いです。
この様に当社(メッキ工房光沢屋)のメッキ加工(再メッキ加工)は、お客様それぞれで、そのパーツへのお考え方は様々ですのでご納得してメッキラ
頂いてメッキ加工のランクを選択してご満足して頂く理念をもって営業させて頂いております。
ご不明な点や、分からない事が御座いましたら、メッキ工房光沢屋迄お気軽にお問い合わせ下さい。
カテゴリ:ブログ